IZUMI NATURE PARK   泉自然公園 トップページへ

2001年

4月-12月

2002年

1月-3月

4月-6月

7月-8月

9月-12月

2003年

1月-3月

4月-6月

7月-12月

2004年

1月-10月

2005年

1月- 12月

2006年 1月      

Here is at Chiba-Ken

未来のページ2003年へ

12月 26日

景色
定点観測

晴天でしたが、北風は強くとても寒い日でした。なぜか、レンギョウの花が咲いていました。梅のつぼみもふくらみはじめています。

12月 16日
風景
定点観測

あたたかな、日でした。まだ先日の雪が残っています。落葉樹はすっかりと葉を落としました。それでも、ハクモクレンの先端など新芽が見られ春の息吹きがかんじられます。

12月 7日

景色
定点観測

小雨が降っていました、寒さもそれなりです。林や森の落葉樹は、葉がほとんど落ちて来ています。紅葉は、もー終わりに近いです。枯れ葉で、埋まる遊歩道の散策は、楽しいです。

11月 23日
景色
定点観測

曇り空、もみじの紅葉はもみじ谷のほうが、ピークとなっています。ほんときれいです。

11月 18日

景色
定点観測

快晴! もみじの紅葉は、ピークです。まだこれからピークを向かえるところもあり、当分の間楽しめます。

11月 10日

景色
定点観測

快晴!紅葉狩りの方々でにぎわっていました。紅葉は、来週当たりはピークを向かえそうです。すでにピークの木や、まだ緑色のものもあります。花は、数種類しか見られません。冬が近いです。

11月 4日

景色
定点観測

快晴の一日でした。風は、少し冷たかったです。もみじがりもできるようになりました。もみじの紅葉は2割りほどでしょうか。なぜかすみれが咲いていたので驚きました。

10月 26日

景色
定点観測

冷たい雨の一日でした。早いもので、もみじがほんのりと赤くなりはじめました。

10月 19日

景色
定点観測

天候は不順でした、この日は夕方の散策となりました。まだせみがときおりきかれましたが、秋の色にそまるばかりです。

10月 13日

景色
定点観測

快晴、すこやかな日でした。もみじもほんのりと紅葉しはじめてきたようです。落葉も着実にすすんでいます。

10月 5日

景色
定点観測

台風の爪痕が見られました。杉の木など、倒れています。

9月 29日

景色
特集
定点観測

ひさしぶりに晴れ間に遭遇しました。落ち葉が急に増えました。特集は、蓮池近くのサラシナショウマの花です。

9月 26日

景色

サラシナショウマの花の群がみれるようになりました。蓮池の近くでは、8分咲きです。その他たくさんの花がさいています。

9月 22日

景色
定点観測

秋というよりも,木枯らしでも吹くかのような天候でした.紅葉もみられます.サラシナショウマは,開花し始めたばかりです.見頃はもっと先きになりそうです.ギンリョウソウを見つけました.

9月 16日

景色
定点観測

今日も雨でした.すっかりと,暑さは,去り,寒いくらいでした.桂の葉は,黄色くなってきています.落ち葉も目立ちます.サラシナショウマの花の群落は,来週の週末頃でしょうか?楽しみです.

9月 8日

景色
定点観測

雨の激しい日でした.早いもので,すすきの花が見られるようになりました.落ち葉も多くなりました.森の中では,秋の花のつぼみが見られ,これからが,楽しみです.特にサラシナショウマは,見事です.

9月 1日

景色
定点観測

空気はカラットしていましたが,日差しは強かったです.もう蓮の花も終わりですね!森の中に,ピンクの可憐な花が咲いています.サクラの葉も色付き始め,秋へ向かっています.

過去のページ

さかのぼります,去年の今頃もわかります